ジム

毎週土曜日午前はジムの時間〜。というわけで行って来たジム。今日はマシンの使い方を教えてもらうぞと決意して行った。クライム30分、マシン15分、スイム20分。先週の反省を踏まえてクライムに変えてテレビを見ながらやってみた。そしたらランより数倍楽しく出来たよー。ランは30分過ぎると頭がぼんやりしてきて自動的に足が前に出るようになるんだけど、その30分までが長くて飽きてしまうんだ。クライムはそれがあんまりない。クロスウォーカーを片隅に見つけたので、来週はそれをやってみよう。結局それに落ち着くことになると思うんだけど。
マシンは椅子の調節の仕方とどこに効くのか、やり方を教えてもらうことが出来た。途中でインストラクターがカウンセリングの時間と言って離れてしまったけれど、大体のことを教えてもらえたから良かったー。ぐるっと一回りするも、このジム、マシンを使いつつ休憩する人が多いので中々空かない…。休憩する時はマシンを離れてくださいって要望をジムに出そうかしら…。*1そうこうしつつ、スイムに行くもなんだか疲れてしまったので20分でやめてしまった。
自分が辛くなる前に運動をやめてしまっているので、筋肉痛もあまりならない。うーんやっぱりプログラムの方が好きかも。息子の卒乳、ほんとに現実的になってきた。10ヶ月入ったら徐々に準備していこう。あれ、10ヶ月入ったらもういらないんだっけ?て事は9ヶ月に入ったら準備するって事なのかな?

*1:意見を出すのが大好きです