2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

通販でちまちまとマタニティグッズやら*1を買ってるんだけど、某通販サイトで買ったものをサイズ違いで交換したいと思って電話したら通常通販の返品手配とはちょっと違ってて*2返品しか受け付けてなく、交換は再度新規注文でリアルで('A`)な顔になりました。…

また言葉のチョイスを間違ったよ…。割と適当な事をぽろっと言ってしまうのは常日頃でこれも反省すべき点なのだけど、会話を終わらせるような事を言ってしまうのはほんとうにどうにかしたい…。わたしがこういう事を言ってしまうと理解している人は普通に会話…

マルチクイックが届きました。早速バナナジュースを作ってみたんだけど、すごい早いです。数秒で出来るの。しかも後片付けがとても楽だったよ。容器に刃がついてるタイプのブレンダーは持ってて、使い終わった後の片付けがすごく面倒で使わなくなっちゃった…

ゲームのことですよ

前回の検診からだから、3週間ぶり位に体重を計りました。3キロ太ってたよ。食欲ゴールデン月間だとばかりに*1アホほど食べてたら1週間で1キロ太るという、体は正直なのねっていう結果になりました。だってご飯が美味しいのだもの。今食べないと今後2年以上は…

産前産後グッズやら帰省中には買えなさそうなものを徐々にピックアップしています。主にケープやら抱っこ紐やらなんだけど。未だ性別がわかってないんだけど、考えれば考える程性別って先にわかると何かいい事あんのかな…?って思い始めています。差し当たっ…

毎日徒然箇条書 マタスイで同じ病院の人がいた。何人か先生がいる病院なんだけど、厳しい先生がいるというのは初めて知った。不妊学級の時に担当してもらった先生らしいけど、あんまりそういう印象が無かったので意外。わたしは先生を1度変えてもらってて、…

絶賛食欲爆発中の6ヶ月目なんですが先月末位まではお便秘に悩まされてまして、最近では食生活に気をつけるようになりました。基本一品料理が嫌いなので大体が煮物だったり具沢山なんだけども、必ず食物繊維系を取るようにしたり。色々入ったサラダとか3〜4品…

お参り行ったりロールケーキをアホほど食べたりしてました。お参りは本とは5ヶ月めに行くのがスタンダードらしいのだけど、体調が戻ってなかったので今の時期に。今はもう何を食べるのも美味しくてしょうがなくて、次の日には義姉と一緒に大量にロールケー…

(自分の)腹の成長著しく、でも服を着るとわからない程度で毎日を過ごしているんだけど、今日急に外へ出なくちゃならない用が出来て着る服も無いから夫の服を拝借したら、見事に入りませんでした。主に胴囲が。まだ尻や腿じゃなくて良かったなぁと思いつつ、…

一気に寒くなってしまって住んでるのがSRC造マンションなので、いったん冷えると暖かくならないからずっと寒いまんまです…。でも寒いのにアイス食べるよ。普通のお菓子を食べると腹がいっぱいになってご飯が入らなくなるから、甘味が欲しい時にはアイスを食…

20週6ヶ月

本日検診の日。行くまで20分位かかるので、水分補給で途中の100円自販機でレモン水を買うのが日課になっているよ。6ヶ月に入ったので検診内容がちょっと変わって診察時間が長くなりました。だから混むんだね。わたしも腹子も元気で、今が一番いい時期なんだ…