2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どうも眠くてかないません。頑張って7時過ぎには起きようと思うんだけど、途中で白目むいてる。それか必ず2度寝して11時近くに起きる。1日ちゃんと起きてられるようにしたいなぁ。今でも欠伸が出るよ。 一昨日マタスイ行って今日、筋肉痛が出ました…。体の衰…

下腹部がいてぇ下腹部がいてぇとずっと言ってたんですが、これはもしや本来の下腹部の痛みではなく、おべんぴによる下腹部の痛みなんじゃないか…とはたと気づきました。3ヶ月運動してないもんねぇ…しかも栄養状態それ程良くなかったもんねぇ…。そりゃ便秘に…

下のエントリ上げた数時間後、腹痛が参りまして見事にトイレと友だちになる事が出来ました。なんなの…。運動したから…?その前に便秘に良く効くオリゴ糖とか注文したんだよ…?でもこの状態がずっと続くとは思えないのでオリゴ糖が到着次第、朝のヨーグルトと…

チーズオムライスを大量に食べたら見事に気持ち悪い今です。量だね量…。アニメの話なので畳むよ。

わりと汚い話なので畳みますよ。

お腹が空くよ。普段、果物はあまり食べないんだけどつわり時に林檎の僕と化したので、ちょっと残ってた時に大量に林檎を買ったんです。そしたらつわりがほぼ終わって林檎もそれ程欲しくも無く、大量に買った林檎が余っちゃったからアップルパイにしました。…

今18週目です。腹がモヨモヨするなぁと数日思ってたんだけど、これがもしかして胎動というものなのだろうか…と思い至りました。腸が動いてるのか腹子が動いてるのかがさっぱりわからないけど、意識すると大体同じような所がモヨモヨするので腹子だと勝手に決…

結局マックに行ってきました。昼時に食べたのに、未だに腹が空かない。(18時)マック恐るべし…。チキンフィレオにしたよ。シャカシャカチキンもつけた。どんだけ鳥好きなのわたし。 ほいで、ワンピースを着るのがあまりに嫌だったので(飽きた)、妊娠前に履い…

昨日下書きに保存しておいた記事が綺麗さっぱり無くなっていた…。悩んでた所だったからいいといえばいいけど、何か、何かだよね…。 昨日はひと月ぶりの検診。やっと通常通りの検診感覚になりました。でも1ヵ月だと若干不安ね…。別に何があるってわけじゃない…

腹は減るが食べると気持ち悪くなるので量が食べれません…。めんどくさい…。昨日どうでも良くなってピザ食べたら、翌朝まで胃がもたれて割と大変でした。まだ油物はダメなんだろうなぁ。めんどくさい…。 元々尻デカで寸胴体型です。なのに子ども産んだらもっ…

やたらと腹が減ります。腹子に取られてるのかしら。わたしの栄養。何はともあれ腹が減る。でもつわりが多少残ってるので、お腹が空いた状態が一番調子が良いです。*1でも食欲だけはあるので何を食べたいかって事だけは考えてるんだよね…。これは胃の調子が悪…

マタニティやら子ども服のカタログ見てぼえっとしてるわけですが、*1子ども服の体験談欄の子どもの名前が押し並べて読めなくて、学校の先生も大変だなぁと思っています。一個一個の漢字は人名漢字に登録されてて読めるし他の人の名前に使われてるのも見た事…

リファ見たらまだアンテナやRSSに登録してくれてる方がいました…。おお…自分が基本的に更新しなくなった所はアンテナ外してブクマで様子見、って事をしてるのでびっくりしたよ。何かすいません。オタオタしくなくなるよ…。普通にやってた頃も色々内容に変遷…

愚痴経過

家にこもってるとネガが更にネガになるのがいけない。早く腹子が出てきて考える暇が無くなればいいのになぁと常々思うんだ。 腹子が出来る前まで食事は割と食べ溜めぽい事をしていたので、妊婦特有のちょこちょこ食べが中々出来なくて食事自体が面倒だなとま…

子が腹の中にいて5ヶ月目*1なんだけど、母の自覚っていつ頃出てくるもんなのかしらね、とつくづく考えます。つわりもひたすら具合が悪いだけだし、腹は出てくるけど大して目立たないし、一人で家にいてぼんやりする分には腹子の事は考えてないので、ただ体調…

はてなから抜けてなんぼか経つけど、また戻ってきたよ。最近のはてなは重いよねぇ…。 子が出来たので腹の調子などを書いていきます。あと愚痴な。

5ヶ月目

5ヶ月目に入ってやっとつわりも収まってきたよ。2,3,4ヶ月と手を替え品を替え、つわりサイトに載ってる全ての症状をほぼ網羅したと言っても良いんじゃないの位な症状もやっと良くなってきました。まだご飯食べると多少気持ち悪くなるけど、うどんと林檎の食…