支援

今日も今日とて支援センター。主に階段昇りをさせたいがために。なのでちょこっと部屋で遊ばせて階段へ連れていったのだけど、さっぱり昇らない。1度攻略してしまったからもういいっていうの…?廊下も玄関土間に行きたがるし、階段は時間がかかるから丁度良かったんだけどなぁ。結局部屋へ行っておもちゃで遊ばせて帰ってきた。
支援センターは息子が動かないうちは、他のママさんとの会話が面倒であんまり行ってなかったんだけど、動くようになってからは息子を理由に室外に出てしまえるので、割と行くようになった。それでも人がいない午前中を狙って行くし、部屋に人が多くなってきたら*1廊下に出て遊ばせている。*2ママ友は出来ないけどセンターの保育士さんたちが、息子と2人で部屋で遊んでいると話しかけてくれるのでまあいいかと思っている。でもあまりに話をしなさ過ぎて最近アレとかソレとかの代名詞が多くなってきたよ…。(ex.アレをちょっとソレに入れてよ

*1:と言っても4人くらいしか見たこと無い

*2:午前なので大きい子達は幼稚園