わーお

風邪引いて眠れもしないので超超久しぶりに日記などを書いてみるよ。夫も息子連れて遊びに行ってくれたし、今週末には青森行かなくちゃならないから意地でも治したい。
そもそも風邪、1週間位引き続けてるの。それも、基本プラン*1怠さ頭痛を伴う風邪だからろくに息子を遊びにも連れて行けず、毎日が億劫…。
何でこんなに治りが遅いかっていうと、妊娠してて葛根湯しか飲めないからであって。だがしかし子どもがいると今時期すぐ風邪を引くから自動的にわたしに移るっていうのをここ最近繰り返してる。*2
つわりも終わってあーせいせいしたーと思ってたらそのゴールデン期間はひと月で終わってしまったわ。この風邪の終わりが見えなさすぎて、昨日爆発して思いっきり泣いたら戻すしね。どうしろと。早く治って欲しい。超切実。
わたしは妊娠期間はもう面倒すぎて、妊娠?ああ尿漏れ腰痛大変だよねっていうくらいお花畑から程遠い生活してる。*3もうトコベル出して巻き出しているよ。以前、義妹に「妊婦ライフ楽しんでくださいよ〜」って言われたんだけど、どんくらい楽しんでいる人がいるんだろ?
いや、わたしだって病院行って元気な姿見たら嬉しいし、お腹ぽこぽこ蹴られれば生きてるんだなーって実感するけど、それ以上に現実の息子のこと考えてるから大して気にならないっていうかむしろデメリットの方が多いっていうか…。欲しくて出来た子なので無事五体満足で産まれて欲しいけどまあ臨月入ったら速攻出てきて欲しいのは確実。
息子があまりに布団はいで床で寝たがるからキーってなってスリーパーを買ったよ。携帯だから商品載せられないんだけど、あまりのイラッと加減に羽毛の買おうかとおもったけど思い留まって、フリースの長袖のを買いました。洗いがえというかこれから出てくるしたの子のためにも二着買ったけど、送料一緒だから一着でもよかったかもね…。
あとはつわりの衝動買いでテレビやら食洗機やらベビーカー買ったりしてた。妊娠時期はストレス多くていやになっちゃうね…。発散のためにスイミング通おうとしたら診断書家に忘れるわ風邪だわで未だに一回も行けてない。

*1:鼻水咳喉痛

*2:息子、一回治りかけたと思ったら急な寒さでまた青っ鼻垂れて咳してた

*3:今回の風邪でまた酷くなった