2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

襲来

この間の日記で太る困るみたいな事を書いたら、見事に来たよ後期づわり…。絶好調で気持ち悪く、まるで初期づわりの再来みたいな感じです。わたしの初期づわりって2段階で来てて、主に食べづわり→吐きづわりだったんだけど、それの食べの方が来ましたよ。今日…

昨日で8ヶ月に入りました。これまでの妊婦生活の印象的な記憶ってつわりのしんどい時しか無いんだけども、ここまで無事に育ったなぁと大きくなった腹とモヨモヨ動く感覚で実感しているよ。常に良くない事を想定して生きるネガ人間なので、無事出てくるまで、…

よつばとで焼肉を食べてるのを羨ましく思い、テレビで101歳のおばあちゃんが焼肉食べてるのを羨ましく思い、ああでも夫が12月は忙しいから行くのは無理だろうなぁと諦めてたらうまい事行く機会が出来てひゃっほいと食べたわけなんだけども、朝方4時半に腹痛…

26w7ヶ月

月1の検診に行ってきました。相変わらず元気ぽい。でも逆子だったので、次回には治ってると良いなぁと思います。待ってる最中、動くのが随分下だったからそうかもと思ったけどやっぱりそうだったよ。そういえば前々回も逆子で今回も逆子でしかも今回は、来る…

裏表のある人が嫌いという人はほぼ裏表があるし、サバサバしてるという人はクレーマーだし*1、姉御肌だという人はもの凄くお節介だし、アドバイスをして欲しい時にはくれないのにどうでもいい話には延々とアドバイスをするし、気を遣ってるとか他人の話して…

日に日に腹子の動きが激しくなってきて、外から見ても動いているとわかるようになってきました。前回の検診の時に性別が男だとわかってからも、名前やら準備が進むわけも無く、諾々と日々を過ごしています。 今月からマタスイに行く回数を増やしたから、体重…

母親学級1回目

母親学級の1回目に行ってきました。本当は先月に行くのが週数的にも良かったんだけど、つわりが終わって食事がおいしいと思ってるうちに過ぎてて結局今月に。内容は栄養指導、新型インフルに罹った時の医療機関の受け方、ビデオで受精〜出産までの経過 をや…

お背中ビッキビキですよ奥さん(^ω^#)ついでに腰も鈍痛で、夜寝付くまでにベッドでごろごろごろごろ寝返り打ってます。抱き枕買ったけど背中を支えるにはいいのだが肝心の抱っこ部分にはさっぱり使ってない。トコベルしている昼間はいいんだけど、マタス…

7ヶ月24週

24w3d、検診の日。前回から内診にエコーが加わってちょっと診察時間が長くなったかなと思ったんだけど、それまでもつわりで体調不良を大量に訴えていたからかかる時間は大して変わりがないのかもしれない。エコーで断面図を見せてもらい、次に横からのアング…