2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除

ここ最近、毎朝掃除機をかけている。普通はかけるんだろうけど、前まで1週間に1ぺんだったからね…。進歩してるのよ…。かける前までは夜にクイックルでササーとやってたんだけど、翌朝にはどこからか髪の毛が発生してて15分のクイックルなら掃除機も同じ位だ…

風邪

また風邪引いたー。息子が風邪を引くとわたしも引くのでほんとどうにかしたい…。いつものごとく鼻と咳だけだったから耳鼻科に行こうかなぁと思って昼までうだうだしてたら、下痢になっていて急遽小児科に変更。今の時期はインフルやら風邪やら確実に息子より…

ひろば

区民ひろばでのクリスマス会。この手の会は大体参加してるんだけど、お菓子を貰えるのでちょっと嬉しい。子ども向けだからたまごボーロとかだけど。*1 その中にイナズマイレヴンのシールが入ってて、ママ友とどれが好みかという話になった。結局2人とも主人公に…

区民

区民ひろばで身体測定。メインはクリスマス会の飾りを作るとかそういうのだったんだけど、わたし的メインは身体測定だよ。身長は70cmでなぜか前回計った時より1cm縮んでた。体重は9.9kgと10kg目前。乳の飲みが少ないなぁと思ってたんだけど、離乳食で十分補…

支援

何は無くとも支援センター。昨日も行ってるんだけどね…。いつも息子を放牧しているだけなのでさっぱり変化が無い。 今日は何かのプログラムが開催されてたらしく、午前中なのに結構な子ども達がいた。終了時間になって顔見知りのお母さんがいたので話をして…

すごいどうでもいいことなんだけど、わたしは断然うんこ派なんだけど、世のお母さん方はうんち派で、いやうんこの方が絶対いいね!と思いつつ、多勢に与してしまう性格のわたしは話す時はうんちて言ってしまうんだけど、一体どっちがいいのかしらて話です。…

ブーブーハイハイ

前歯が生えてくる前兆なのか、やたらとブーブーブーブーする。ハイハイで近寄っては人の顔にブーブー。泣いてはブーブー寝てはブーブー。別にいいんだけども、ブーと一緒にヨダレもブーなので最近涎掛けが欠かせない。やっと作ったよだれ掛けが活躍!といそい…

あたふた

1日アタフタ何か動いていた日だった。朝起きて掃除洗濯布団干し。離乳食の冷凍ストックを夫に作らせ、途中からわたしも混ざって次々とフープロにかけていく。それが終わったら昼ごはんを食べて茶碗を洗って布団を取り入れ、ちょっと休んで肉を買いにスーパー…

ジム

毎週土曜日午前はジムの時間〜。というわけで行って来たジム。今日はマシンの使い方を教えてもらうぞと決意して行った。クライム30分、マシン15分、スイム20分。先週の反省を踏まえてクライムに変えてテレビを見ながらやってみた。そしたらランより数倍楽し…

支援

今日も今日とて支援センター。主に階段昇りをさせたいがために。なのでちょこっと部屋で遊ばせて階段へ連れていったのだけど、さっぱり昇らない。1度攻略してしまったからもういいっていうの…?廊下も玄関土間に行きたがるし、階段は時間がかかるから丁度良か…

離乳食

息子は離乳食をよく食べる。少なくても食後はもっと食わせろと催促されはしないんだけど、あげればあげるだけ食べる。なので様子を見つつ量を増やしていったのだけど、今回自分が食べすぎで胃腸炎になったのでもしや息子もそうなっちゃうんじゃ…!?と心配にな…

胃腸

昨日支援センターから帰ってからというものお腹の調子が悪い。夜に下痢と嘔吐。こりゃまた風邪でももらってきたかな…と思いつつ、早めに就寝するも寒くて寝られない。寝てもちまちま起きてしまうので寝た気がしない。そうこうしているうちに朝になったら、今…

支援センター

久しぶりの支援センター。息子もハイハイして部屋から出て行き、階段昇りに挑戦。よちよちと昇りながら何とか初登頂した。体中ほこりまみれになったけど、楽しそうで何よりだったし昇ってる最中の尻がかわいいんだなこれが。頂上(2F)についた時のどや顔が良…

携帯

IS03に変えたよー。昨日変えたんだけど、旧携帯の記憶媒体がメモステなのでデータの移行がえらい大変だった…。主にメールが…。 全てのメールを一括で送ることが出来なくて、昨日も夜遅くまで頑張ったけど結局わからず。カスタマーに聞いたら、赤外線で1件1件…

ジム

1ヶ月ぶり?のジム。以前はちょっと遠いところに行ってたんだけど、息子のスケジュールの合間に行くとなると時間的に無理なので近所のジムへ。 ランを30分、マシンを20分、スイムを30分位やりたいなぁと思って出かけたのだけど、結局体が疲れてしまってラン2…

今日も

今日も戻した。昨日よりは量は少ないけれど、また顔が汚物まみれ…。座布団まで滲みなかったから良しとしよう。昨日はそこまで汚れてお風呂で洗ったんだ。実に10年ぶり…。 今日は区民ひろばに行こうかと思ってたけど咳も鼻水もあるから、1日お休みにした。元…

携帯とか身の回り

予約していたIS03がお店に到着したらしい。土曜日にとりに行く予定。3年ちょっと使った今の携帯ともお別れなのだね。そう思いつついじってたら新しい機能を見つけたり。メールとちょっとのネットと電話だけしか機能を求めてなかったから、あまりいじってなか…

戻した

ちょっと前から咳が出てきてどんどん痰が絡んだのをするようになったなーと思ってたら、午前寝を始めてこんこんと連続でし始めた。と思ったら今朝食べたものを思いっきり吐いてしまった。ワーと思いつつ、横に向かせて*1背中をさする。右半分の顔が吐しゃ物…