離乳食

息子は離乳食をよく食べる。少なくても食後はもっと食わせろと催促されはしないんだけど、あげればあげるだけ食べる。なので様子を見つつ量を増やしていったのだけど、今回自分が食べすぎで胃腸炎になったのでもしや息子もそうなっちゃうんじゃ…!?と心配になってしまった。
MAXは400g、普通に上げている量で250〜300g位なのだけど、やっぱり400gあげた時は若干下痢をしてしまった。よく食べる子には素材を大きめにして噛ませろとネットで見たので、次ストックを作るときは意識して大きめにカットしてみよう。食べるのはいいんだけど、2週間分の予定で作った冷凍ストックが1週間で無くなってしまうのが悲しくなるんだぜ…。
離乳食をよく食べるからなのか、おっぱいの量が少なくなっている気がしてならない。朝もそれ程飲まない。体重は順調に増えてるから問題はないのだけれど。このまま行ったら10ヶ月で卒乳になるかもとウハウハしてるんだけど、そううまくいくかしら。外出して時間気にしたり、授乳室探したりするの面倒なんだよね…。