あたふた

1日アタフタ何か動いていた日だった。朝起きて掃除洗濯布団干し。離乳食の冷凍ストックを夫に作らせ、途中からわたしも混ざって次々とフープロにかけていく。それが終わったら昼ごはんを食べて茶碗を洗って布団を取り入れ、ちょっと休んで肉を買いにスーパーへ。買って来た肉を取り分けて冷凍、夕ご飯の準備と息子の離乳食作り。食べてる途中でうんこをしたので風呂を入れて入浴させてもらう。授乳をして寝かしつけをしてもらい、自分たちのご飯を食べ終わったら20時過ぎてた。
休日の息子の世話は夫に丸投げしてるのだけど、食関連はどうしてもわたしになるので何だか忙しい。今日は一日何かしていたなぁ。離乳食も平日に細々冷凍したりすればいいんだろうけど、やってるんだけど野菜類は週末買い込みだからそっちの方が楽なんだ。ここずっと週末はこんな感じなので疲れてしまってどこにも行く気が起こらない。
昨日も午後からは出かけたのだけど、早いうちから疲れてしまった。ジム行ってたのもあるんだけど。冬だし買いたいものがいっぱいあるんだけど、無くてもいんじゃね的なものばかりなので中々買いに行けてない。アレ買おうっていうのが溜まっていく…。