絶賛食欲爆発中の6ヶ月目なんですが先月末位まではお便秘に悩まされてまして、最近では食生活に気をつけるようになりました。基本一品料理が嫌いなので大体が煮物だったり具沢山なんだけども、必ず食物繊維系を取るようにしたり。色々入ったサラダとか3〜4品作るようになったらやたらと料理に時間がかかるようになりました。そのお陰もあってか毎日が快適なんだけど、やり過ぎるわたしなので腸に良いとされるこんなものを買ってみたよ。
[rakuten:origotou:1402346:detail]
これと食物を並行して摂っているからどっちが効いてるとは言い切れないけど、食物系がダメなつわり時なんかにこれだけ試してみてもいいんじゃないかなと思います。5gからなので、水飲むついでとか食べられるものに振りかけたりとか。値段は安いとはいえないけどいい気がする。プラシーボ現象だとしても、わたしが単純なので効いてると思えば腸も頑張ってくれるであろうという希望から毎朝ヨーグルトに混ぜて食べてるよ。
それはそうと、年末年始に夫実家に帰る予定でその実家が北海道なので、あれを食べようこれを食べようと色々と画策してたんだけど、昨日夫と話していたら「年末年始だから店はやっていない」って言われてそんな当たり前の事も気づかない位浮かれてた自分にショックでした。色々食べたいものがあったんだよ。8ヶ月目でどれだけ食べられなくなってるかわからないけど、海鮮丼とかお寿司とかラーメンとかそういうものを食べたかったんだよ…。わたしの実家に行っても食べられるけど、何か違うんだよね夫の実家で食べるのと。しょうがないので、今回を逃したらあと数年は食べられないであろう餅を心行くまで食べて来たいと思います。*1あと揚げ物。

*1:完母予定