お参り行ったりロールケーキをアホほど食べたりしてました。お参りは本とは5ヶ月めに行くのがスタンダードらしいのだけど、体調が戻ってなかったので今の時期に。今はもう何を食べるのも美味しくてしょうがなくて、次の日には義姉と一緒に大量にロールケーキを食べてました。(主にわたしが)とんかつも食べたし、後は焼肉とラーメンです。食べたいものって言われて、焼肉とかラーメンとかになるのはもうほんとしょうがないと思うようになったよ。*1あと2ヶ月程で後期つわりが始まってしまうから*2早めに食べたいものは食べとかないと、後悔すると思うんだ。そんな理由から食べるものは一切制限してないし、体重も計ってないから次の検診でどれだけ太ってるのか気になるところだけど、まあほら後期つわりが始まるからねぇ…。(2回目)スイミング行く度に体重聞かれるんだけど、計ってないから毎度同じ数値を言ってるのは明らかに間違ってるのでちょっと改めないといけない。実際いくら太ってるんだろうなぁ。計ればいいんだろうけどね計れば。計りたくないのよ。
腹子の胎児ネームもうっすら決まり、話しかけたりもするんだけど「え…?何…?」みたいな感じな反応をされて*3、自分の子に対しても距離を計りつつあります。どんだけなのわたし…。まあでも動く回数も増えて元気っぽいのでそれでいいんじゃないかと思うよ。
着実に時は流れててもう21週も終わりで、帰省のための飛行機チケット手配とかも考えなくちゃならない時期になっててほんと早い。子が出来てから怖いなと思う事が一気に増えて、ネガなわたしはそういう詮無いことばかりじくじくと考えてしまうけど、出てきたらそういう事を考える暇なく日々が過ぎて行くのかしらとも考えるよ。まあ差しあたっては病院の1回目の母親学級に行きたいなと思っているのだけど、あれはこっちから言わないとだめなのかしらどうなのかしらという些細な問題に突き当たっています。

*1:4ヶ月位ご飯がおいしいと思えない日々が続くとスタンダードなものばかり食べたくなるんだよわたしの場合

*2:始まらない人もいるかと思うけど、今まで見事にテンプレ妊婦だったから始まると思ってる

*3:実際にはそれまで動いてたのに話しかけた途端動かなくなるとか