毎日徒然箇条書

  • マタスイで同じ病院の人がいた。何人か先生がいる病院なんだけど、厳しい先生がいるというのは初めて知った。不妊学級の時に担当してもらった先生らしいけど、あんまりそういう印象が無かったので意外。わたしは先生を1度変えてもらってて、今の先生の対応が結構軽いので満足してる。
  • 体重を毎日計るべきなのか。以前の検診から一度も計ってないんだけど、どの位太っているかが逆に楽しみ。
  • 間食をしないと体調が良い事に気づいた。すると胃がもたれて苦しいし、次のご飯まで空腹感が無い。空腹時が一番体調がいいから、食べたい欲に負けて食べないようにする。
  • 初めて電車で席を譲ってもらった…!目の前に座ってた人が何も言わず普通に立ったので、最初譲られてると気づかなかったよ。体調もいいのにごめんねとも思った。腹の出っ張りは偉大だなぁ。
  • 昨晩焼いたししゃも臭が今日になってもすごい。コンロも前面タイルも換気扇も拭いて濡れ布巾を振り回したのにまだ臭い。こうなるともう茶葉を炒るしかないのか。玄米茶しかないんだけど。妊娠以降、焼き魚の臭いがダメになって安定期になって大丈夫かなと思ったけど、まだちょっときついわぁ。
  • つわりの時にダメになった麦茶が何とか飲めるようになった。まだ違和感があるけど、吐く程ではないから慣らしていこう。温かいのは猫舌で飲めなくて温くなったら飲むようにしてるんだけど、冷めたのを飲むと腹が痛くなるという面倒な体質なので冬場は室温麦茶が良かったんだけど、飲めるようになってよかった。水は温くなると生臭いんだよね。
  • トコベルを1週間振りに再会した。やっぱり腰の鈍痛がそれ程酷くなくなるように思える。尿意も減ったしいいんだけど、ずっと座りっぱなしだから立った時の足の痺れが嫌。ベルトの前の方に座りグセがついて、折れるようになってしまった。眠る時にはしてなくて、必ず1回はトイレに起きてしまうから夜にこそすべきなのか。昼座り用に安くて小さいビーズクッションが欲しいとずっと探してるんだけど、新宿の丸井で見たきりどこにも売ってない。1000円位で良かったんだけど、見た当時は腹に宿ってすらいなかったんだよね…。
  • ベネの抱き枕を検討中。前に西武で同様のものを見ていいなぁと思ってたんだけど*1ちょっと高めだったので断念してた。最初はmoguの授乳クッションにしようかなと思ってたんだけど、シムスの姿勢が今から楽なのでベネ抱き枕にしようかしら。
  • マタ用ズボンているのかな。スキニーを履きたいけど、太ももが入るかどうか不安。試してみろという話なんだけど。そういえば細身のコートを着てみたら腹が締まらなくてこれは冬は本格的にポンチョ一本だな…って思いました。
  • ああししゃも臭い。

*1:伸ばすと抱き枕、両端を留めると赤が座ったり授乳クッションになったりするやつ