誕生会

息子、晴れて1歳になった。この1年間、すごい早かったなぁ。いや、生まれてから〜3ヶ月位までは長かったか。腱鞘炎が治まってからはすごく早く時間が過ぎて、あっという間に1歳に。ご飯も大人と同じ硬さのを食べるし、食欲ももりもり。誕生日の2週間くらい前から、1歩2歩歩いたなーと思ったら、1歳迎えたらよちよちながらもしっかり歩くようになった。ソファも上り下りできるし、ニコニコでよく喋る。かわいいものですな。
1歳のお誕生会は、土曜日ということもあって夫を実家に来てもらってわたしの祖母叔父両親姉と大人数でお祝いした。大人は普通のケーキ、息子はホットケーキにヨーグルトを塗ってデコしたもの。大人が楽しむ会だったけど、息子も久しぶりにお父さんと会えてとっても嬉しそうだった。たくさん食べてたくさん遊んでもらい、気持ち良く寝てくれた。
本来は東京で家族3人で過ごす予定だったけれど、実家に帰ってきてしまってどうなる事やらと思ったけど、予想以上に大人数でやる誕生会は楽しく過ごせて本当に良かった。2歳の誕生日はどうなるかわかんないけど、また大人数で過ごせたら楽しいだろうなぁ。