歩いた

ちょっと前から支え無しで立つなーと思っていた。今日は気分転換に手を持って一緒にいちに、いちに、と歩いてみたりした。
夕方に夫が放射能の値が基準値超えたから自宅待機で帰ってきて、息子とじゃれあっていたらよろよろながら、2,3歩歩いたよ!昨日は1歩踏み出してたけど、まだ歩いてないなーとノーカウントだった。でも今日は歩いた!まあそれ以降は歩かなかったんだけど…。
どんどん人間らしくなっていくなぁとしみじみ思う。本格的に歩くようになるのはまだ先だろうけど、早めに靴を買わなくちゃ。誕生日プレゼントは靴にしようと決定したよ。この辺でどこで買っていいかわからないけど…。
1歳の誕生日もすぐそこだし、ご飯ももりもりで普通のご飯の固さも食べられるし*1どんどん大人になっていくなぁ。
ほんと、彼には明るい未来を歩んで欲しいわ。

*1:大人は21穀米を混ぜているからそれより固いんだけど、白米の固さ