母子ミーティング

久しぶりのスイミング友だちとの母子ミーティング。前回やったのが11月だったから3ヶ月ぶり…?今回は誕生会をやろうって事で、ケーキも持っていったよ。

お探しの店舗のページはありませんでした

選んだお店はここ。いつも掘りごたつのある部屋でご飯を食べてたんだけど、ハイハイやら歩くようになってしまったので、預かってもらえるようなところに。
北千住って初めて行ったんだけど、西日暮里から千代田線に乗ってしまってベビーカーのわたしは乗換がすごく大変だった。後から聞いたら、日暮里から常磐線でエレベーターがあって安く行けると聞いてしょんぼり。
お店は親子カフェということで子どもたちがいっぱい。わたしたちのグループの子どもが一番年下だったんじゃないかなぁ。ご飯を食べて食べさせ、*1一時保育へ。少しのおもちゃとボールプールのキッズスペースで保育士さんぽい人が子どもを預かってくれるお店だった。*2
息子は最初泣いてたけど気を取り直して10分〜15分位遊んではいたものの、眠くなって帰ってきた。ケーキを食べる前だったから、ちょっとゲンナリしたよ。だけど本気で眠かったらしく、少しゆらゆらしたら寝ていた。40分程寝てからまた預けたいなぁと思ったけれど、終了時間が迫っていたのでそのまま席に。この店は、預けると親の元に返されようがお金がかかるという保育システムなので、お金がもったいなかったなぁと思ってしまった。まあ楽しそうに遊んでたからいいとするか…。
友だちたちとは子育て話。完母の友だちたちはみんな卒乳していた。夜間断乳を教えてくれたのがここの友だちだったので、してるだろうとは思ってたけど見事にそうなってて面白かったわ。卒乳したから飲みに行こうと約束したり。
久しぶりに会ったからみんなの子たちの顔が成長してて、幼児の顔になっていた。息子以外ちょうど1歳位なんだけど、みんな達者に歩いていて感心した。息子も1歳になる頃には歩けているのかしら。あと2週間だけど…。わたしといる時には小さい子達のわいわいがやがやで心が大きくなったのか、外では滅多に出さない奇声をやたらと出したりニコニコしたり拍手をしたりで興奮しっぱなしだった。やっぱり子どもがたくさんいると嬉しいもんなんだね。午前午後とあまり寝てなかったから、今日はご飯を食べる前からあくびをしていて、布団に入ったら遊ぶ間もなく寝てしまった。おつかれさまー。

*1:キッズメニューを頼んだんだけど、すごく少ない!持ち込みもダメだから、ゆっくりゆっくり水を大量に飲ませつつ食べさせたけど、やっぱり足りないと言って泣かれてしまった。大盛りとか出来ないんだってさ…。あの量だったら、息子は2人前食べれる気がする。

*2:泣いたら親の元へ強制送還