一時保育

本日一時保育の日。風邪を引いたり帰省したりでキャンセル続きだったのがやっと行く事が出来た。何だかんだでまだ2回しか利用してないんだもんなー。
ジムのチケットが3月末までだから、5枚くらい残っているのを使い切ってしまおうと思って今日行こうとしたら、休館日だったのでまたカラオケに行ってしまった…。やること無いのかわたし。
1人だったので、土佐っ子ラーメンで半チャーハン付のラーメンを食べ、マルイのユニクロに裾カットしてたズボンを受け取りに行き、そしてカラオケ。土佐っ子には残念ながら選ばれる事なくせっかく久しぶりに食べたラーメンが悲しい事に。*1ズボンとオルビスでクリームを買ってカラオケはこの間歌えなかったのを歌って帰ってきた。1時間だけだったから、そんなに歌えなかったー。残念。帰り道、センターまで住宅街を歩いていたらマンションの駐車場にそこそこ立派な羽根布団で寝起きしているホームレスの方を見かけた。センターの帰りでは、また生協の人に声をかけられたよ…。これまで同じ人に3回も営業された。ずいぶん仕事熱心なんだな。
息子は保育の間は泣いて寝付いてたらしく、鼻水と涙がカピカピになって頬に張り付いていた。そういうのを見ると、かわいそうだなぁと思うけど、思うのはその時だけでまた次も預けるよ。息子もわたしも慣れだよ慣れ。

*1:当たり前で、土佐っ子ラーメンは豚骨、わたしの好みはあっさり系なのだった