カラオケ

久しぶりのカラオケ!実に2年ぶり。Sさんともカラオケ行きたいねーと話してたのをやっと実行したよ。子どもを夫に預けて開店直後のパセラに行ってきた。Sさんは懐メロ、わたしはアニソンという全く合わない曲調だったけれど、まあそれはそれでいいんじゃないかしら…と思うようにした。もうアニソン歌いたくてうずうずしてたんだ。Sさんもアニメ好きだしわたしが歌うのもそんなにベタベタなアニソンじゃない*1からいっかーと思って歌ったよ。Sさんは知ってる曲が半々という感じ。満足したから次は普通の歌を歌いたいと思っている…。
それにしても彼女が懐の広い人で良かった。一応、オタ的なものは大丈夫かどうかこれまでの会話でわかってたつもりだったけど、カラオケはまた別だもんね…。でも楽しいと言ってくれてたし、*2次も行こうねと約束したからほっとしたー。やっぱりテンション上がってたんだよね。カラオケ中は。
今回パセラ逆転検事2のキャンペーン中で、*3逆転検事メニューやら事件を推理して景品を当てよう!な催しがあったんだけど、推理は前回さっぱりわからなかったのでスルーし、みったんハニトーを頼むだけに落ち着いた。お昼もパセラで食べたんだけど、複数のものを2人で頼んでちまちま取るというスタイルにしたから、色んなものを食べられて良かった。昼って1人1品とかになりがちだから、複数頼んでちょっとづつ食べようって言いにくいんだよね。ハニトーはやっぱり多くて底部分を残してしまったけれど、おいしかった。ハニトー食べたの2回目だけど、あの量はどうにかならんもんかね。ミニハニトーとかあったらいいのに。でもキャンペーンものしか食べないから無理か…。
カラオケ後、マルイに行ってズボンを買い、東武地下で夫へのお土産を買って解散。帰ったら、行きしなに夫に確定申告の医療費部分だけでも計算しておいてーと言ったのだけど申告書自体を作成してくれててすごい助かった。息子もご機嫌で夫と遊んでたし夜泣きもなかったから、家で夫と2人だとわたしがいなくても大丈夫なんだと確認出来て安心した。息子はわたしが好きだとわかってるから離れられるんであって、この両者の信頼感は当事者ながらすごいなぁといつも思う。こんなに自分を必要としてくれる存在がいるっていうのはとても嬉しい事だわ。*4

*1:わたし比だからアテにならない

*2:彼女の性格的にこういう所で嘘は言わない

*3:前作発売の時もキャンペーンしてた

*4:度が過ぎて外でもベッタリだけど