預ける

義母が来ているので、区民ひろばでの体操に行くのに息子を預けて行ってきた。いつも息子が他の人にちょっかいを出すのを制止しつつやってるから、集中して出来なかったんだけど今回はものすごくできて、効いてるーっていうのがわかった。やっぱりこういうのは子どもがいるとダメね…。気になったり気にしたりでどうにも。だけど朝に雪が降っていたせいで、ストーブの前に陣取ったにも関わらずそれが点いてなかったので、すっごい寒い思いをした。
義母に預けられた息子は下痢にも関わらず機嫌よく遊んでた。帰って来てわたしの顔を見たら泣いたけど、義母が抱っこしてしばらく経ったら泣き止んだし、義母も楽しそうでよかった。義母もしばらく居るみたいだし、ちょくちょく見てもらいたいなぁと思ってるんだけどそうそう平日に用事なんてあるもんじゃないのでなかなかなー。カラオケ行ってきます!ジム行って来ます!ていうのもアリだろうけど、遊ぶために預けるのも何だしね…。一時保育だったら出来るんだけどさ。