一時保育

先週の月曜に支援センターでの一時保育予約をしていたのだけど、息子の咳と鼻水がどうにも芳しくないのでキャンセルしていたもののリベンジ。3時間の預かりだったけれど、休まった…かな?息子は夜は早く寝てくれるので、そこそこ1人の時間はあるとはいえど、常にワーンと泣き出される可能性を秘めているという事を感じながらの時間なので、無意識にドキドキしてたんだけど、一時保育中はそれが無かった。完全に1人っていうのは本当に気が楽だなぁ。カラオケかジムに行こうと思ってたんだけど、家でだらだらしたくなり結局ずっとパソコンの前だった。大していつもとやってる事は変わりなしだったよ…。
肝心の息子は、遊んで寝て起きたらおかあちゃんがいない!って泣き通しだったらしい。いっぱい涙ぽろぽろ流していた。わたしが行くと泣き止んだので、普段そういう事があまり無いから新鮮だった。*1家に到着してからも泣かずににこにこしていたので、本当に寂しかったんだなぁ。こんなに自分を思ってもらう事なんてないから、超嬉しい。
でも慣れてもらわなくちゃ困るのよーって事で来週も予約。息子頑張れ。

*1:いつもは夫に預けて出かけるので、わんわん泣く事が無い