義母ご飯

週末が…つぶれた…。まあ予定なんて無いんですけどね!漫画とかゲームとかやりたいじゃないですか。逆転検事2も発売されたことだし!だけどもだけど、お昼はみんなで焼肉です。お昼食べに化粧して池袋に馳せ参じたよ。焼肉はうまかった。義母も義姉も泣く息子をあやしてくれてわたしも楽をした。だけど、だけど何でまた今週末に義母がうちに泊まることになってんの。まあ予定なんて無いんですけどね。
義母は常に優柔不断で自分の行動も他人に決めてもらうって人なんだけど、*1 *2今週末うちに泊まることは彼女の中で確定事項らしく「今週末あなたたちの家に泊まりますから!」て言われた。エーわたし達の予定は丸無視ですか。まあ予定なんて(ry その前まで、義姉と表参道に行くかわたし達の家に来るか悩んで義姉か夫に決めてもらおうとしてたくせに…。義母、基本的にはいい人なんだけど、優柔不断なのと話が急なのがよろしくない。いきなり言われたりもたれかかったりするので大変疲れる。でも今回は事前に言われたので、寝袋2枚と簡易エアーベッドを出す事が出来た。うちに布団が無くて、何で寝ても気にしない*3って言ってたから簡易的なものですませるよ!これくらいの事で鬼嫁とか言わせない。

*1:そういう人が予定決めずに一人旅とかしちゃいけないと思う

*2:今回は義母の一人旅です

*3:前回来た時は外の車の音がうるさくて眠れないと言っておりました