下痢

一時保育から帰ってきてからというもの、お腹ピーピーだった息子がここに来てすごくダルそうになってしまった。下痢もするし、前の風邪の残りの咳も出ててそれで戻してしまったりもする。咳は夜にひどくなるから、こんこんしてるうちに布団の上でエロッ、片付けてるうちにうんこブリブリーってことになって着替えがひと晩に2回も3回も必要になっちゃってるよ…。この雪の中、家が洗濯物だらけ。除湿機と乾燥機併用して乾かしてるから何とかなってるものの、無かったら干すとこないんだな。
一昨昨日にもらった下痢止めも吐き気止めも今日で無くなってしまうから、昨日また病院に行ってきた。最近流行ってるからねーとのことで、詳しい病名は伝えられず*1薬をもらって帰って来た。せっかく飲んだ薬も吐いてしまったりでなかなか改善されないけれど、おむつかぶれでもらったステロイドが超効きが良くて安心する反面、怖いなーと思ってしまった。下痢してるのに、尻痛がらないなんておかしいんだぜ…。*2ダルくて眠くてぐずぐず言うのも言われるのも疲れるから早く治れー。

*1:友人に聞いた症状と似ていた

*2:痛がってもかわいそうだから早く治れと思うけど