むすこ

息子が10ヶ月になった。早いなー。いつも言ってるけどほんと早い。10秒くらいは立っていられるようになったし、伝い歩きも達者になってきた。棚の上にある布巾やらものやらを取ろうとするので、危ないことこの上ない。包丁取ろうとしてたよ。本気でやめてほしいわ…。
精神面ではどうなんだろう。まだ拍手もバイバイも出来てない。まあそのうちするようになると思うけど。わたしが拍手もバイバイもしないからやらないんだろうけどね。バイバイなんて息子にいつ言うんだろうっていつも思うよ。動作だけすれば良いのかなぁなんて思うんだけど、意味が伴わないとどういう時にするかわからないんじゃないかしら…という思いもあったり。0歳児にそこまで求めるのは酷か。
よくわらってよく泣いてよく寝る子。良い子です。このままスクスク育つのですよ。