厄払い

数えで33で大厄だということで、普段全く信心のないわたしでもちょっとびびったので*1祈祷をしてもらいに神田明神へ。うちからだと水道橋から歩いた方が近いかなぁ*2と思ったら、普通に山手線使った方が早かった…。ひとつひとつの街はわかるのだけど、つながりがさっぱりわからん。
そんなこんなでなぜか小川町からてくてく歩いて行った。10時45分からのお祓いで、厄払いをする面々は最前列やってもらった。久しぶりの正座はやっぱり応えたよ。滞りなく終わって今年1年何もありませんようにと切に願う。
その後夫のipadの画面がおかしいとの事で銀座のアップルストアへ。担当してくれた人が、外国の人だったんだけどスリムクラブの右側に似ててどうしようもなかった。だけどその夜にめちゃイケで見た右側は、アップルストアの彼とは思ったよりは似ていなかった。結局原因が突き止められない*3から、新品に交換。こんなに簡単にほいほい交換して利益は出ているのかしら…。心配になりつつもお昼が迫っていたのでキルフェボンでタルトを買って帰途につく。で、行こうと思ってた焼肉屋がランチをやってる看板を掲げているにも関わらず締まっており、泣く泣くカレーに変更。焼肉…。

*1:別に目に見える厄があったわけでもないけど

*2:大して近くないけど

*3:ipadはパソコンで中身を見られないんだって