支援センター

インフルやらノロやらが怖くてセンターや児童館にさっぱり行ってなかったんだけど、友達から誘いがあったので今年初センター。友達と会うのも夫以外の人と会うのも久しぶりで、呂律が周らなかったり笑いすぎで頬が痛かったりと嬉しいやら悲しいやら。息子も久しぶりの*1小さい子たちとのふれあいでやたらと興奮していた。自分より大きな子のところに行って、何かとちょっかいを出すのが好きな息子は2歳か3歳位の女の子の所に行って服を掴んでキャッキャウフフしていた。当の女の子は足は踏まれるし首にかけてるネックレスぽいのは取られそうになるしで嫌々顔。見てるこっちは面白かったんだけど、彼女にしてみれば迷惑そのものだよねー。ごめんねーと謝りつつ、2〜3年経つとあんな風になるのかーと思ったけれど、今の息子の動物っぷりとは繋がらないなぁ。
なんだかんだで風邪でもうつされないかしらとドキドキしていたのだけれど、人も少なくてあんまり心配なかった様子。息子も広くて長い廊下をどすどすと高ばいで歩いてご機嫌だった。一時保育の予約もしたし、*2ファミサポの案内ももらってきたので満足満足。

*1:実に1ヶ月ぶりだった

*2:3時間だけど頑張ってカラオケ行くよ