髪の毛と人間ドッグ

産後3ヶ月位からバッサバッサと抜けていった髪の毛だけど、ここに来て新しいのが生えてきててそれがいい感じに成長してて、モッサモッサアホ毛が目立つようになってきたので前髪を作ってみた。そしたら見事に息子とおそろいの髪型になったよ…。パッと見、ほんとに親子だわ…。いい感じに自分がこ慣れるまで、髪の毛はしばっておこう。
その前に人間ドッグに行ったんだけど、バリウムがそれ程辛くなかったのにびっくりした。以前飲んだ時は、発泡剤を嚥下出来ず床にぶちまけ、バリウムは泣きそうになりながら飲みぐるんぐるん廻されたのだけれど、今回は超スムーズ。前夜からの飲食禁止と授乳のコンボで喉はカラカラで、バリウムですらおいしく頂けたのだった。その後の下剤もそれ程辛くなく、*1前回の一体なんだったの…?というくらい。*2 *3まあぐるぐる廻されたのは変わりなかったけれど。もっと検査方法が楽にならんかなーと切に思うよ。
他には甲状腺が腫れていると言われて再検査。以前、子宮頸がん検査をした時も再検査で、*4健康だと思ってるんだけど体は年取ってるんだなーとつくづく感じた。
それにしても久しぶりの生理が人間ドッグの日程に重なってしまって、一部実行出来なかった検査があるのが勿体なかった。空気読めよわたしの体。

*1:美容室に行けるほどだった

*2:健康診断終わった後に、仕事で畑のど真ん中に連れて行かれてそこで腹が痛くなり、施主さんの家でトイレを借りたという切ない思い出

*3:結局出なかった

*4:半年後再検査なのでまだ行ってない