セ・イーリ様降臨

1年7ヶ月ぶりに生理が来た。産後9ヶ月半にしてとうとう楽な時期が終わってしまった…。ちょっと前から基礎体温を計ってるんだけど、高温期が全くなくて生理に入ったもんだから心の準備が出来てなくて参った。
産前は生理痛が酷くて必ず薬を飲まなくちゃやってられないくらいだったのに、*1今回はそれ程必要な感じでもなく、あーこれが産後というものかーと妙に感心してしまった。
それにしても元々生理前の情緒不安定っぷりは酷かったのだけれど、今回のは輪をかけて酷かった。わんわん泣いて夫にわんわん言い、布団被って寝るも息子が夜泣きで起きて頭突きするからイライラが取れず。もうあんな思いはしたくないのだけどまた次回もああなるのかしら…。いやだなぁ。

*1:薬を飲んでないとどの位痛かったのかがわからない程常用してた。