(泣)

昨晩は息子の夜泣きがひどかった…。早くに寝かせてるから夜ってほどの夜じゃないんだけど、21時に泣き始めて23時まで若干のインターバルを含みつつ延々と。夫が友達とアドホックでモンハンをやってたから邪魔するのもなーと思ったけど、飲ませてた水が無くなったので呼んで抱っこさせたら泣き止むの。そいでわたしがまた抱っこすると泣きだしてどうしようも無くなるから、結局夫に抱っこしてもらって寝た。
あまりに泣き止まないもんだから、どっか痛いのかとか熱があるんじゃないのか心配になったけれどそんな事も無かった様子。泣き方が部屋に1人にされた時のような泣き方で、夫が去った方を見て泣いてたからわたしが抱っこしてるのに切なくなったよ…。
それより何より、昨日はたまたま夫が早く帰ってきたから良かったけれど、今後ひとりでいてあんな泣き方されたらずーっと泣かせっぱなしになるんじゃないかと恐れている。ああーやーだなー。