風邪

また風邪引いたー。息子が風邪を引くとわたしも引くのでほんとどうにかしたい…。いつものごとく鼻と咳だけだったから耳鼻科に行こうかなぁと思って昼までうだうだしてたら、下痢になっていて急遽小児科に変更。今の時期はインフルやら風邪やら確実に息子より重たい症状の小さい子がいるから、小児科には行きたくないなーと思ってたんだけど下痢となってはしょうがない…。本人元気そうにしてるけど、だらだら長引くのも面倒なので行ってきた。着いたら小さい子はいなくておじいちゃんだけだったよ。良かった。*1お腹に来る風邪との事で、抗生物質やら咳止めやら下痢止めを処方されて帰宅。11月からよく風邪引くなー。重たい症状じゃないからそれ程心配してないけど、嫌なもんは嫌なんだよねぇ。冬に風邪引かせない方法ってあるのかしら。

*1:帰りに1組いたけどすぐ帰れた