ひろば

区民ひろばでのクリスマス会。この手の会は大体参加してるんだけど、お菓子を貰えるのでちょっと嬉しい。子ども向けだからたまごボーロとかだけど。*1
その中にイナズマイレヴンのシールが入ってて、ママ友とどれが好みかという話になった。結局2人とも主人公には見向きもせず脇役の子達がいいよねーという話になったんだけど、帰ってもらったポスターを見てみたらもっと良いのがいたよー。全くの他校で、あんまり登場しなさそうなキャラが一番好みであった…。そもそもわたしが良いなぁと思うキャラは大体が脇役もいいとこなんだった。*2
幽白では誰が好みって話は彼女は飛影で、思わず「中の声の人、好きなんだ」って言っちゃったよ。*3あっぶないあぶない。

*1:息子にはまだ与えてないからわたしの腹に収まる

*2:スラムダンクで言えば藤真さん、幽白で言えば死々若丸

*3:檜山修之さん