ジム

1ヶ月ぶり?のジム。以前はちょっと遠いところに行ってたんだけど、息子のスケジュールの合間に行くとなると時間的に無理なので近所のジムへ。
ランを30分、マシンを20分、スイムを30分位やりたいなぁと思って出かけたのだけど、結局体が疲れてしまってラン20分マシン0分スイム40分しか出来なかった。マシンは使い方がわからなかったんだよね…。インストラクターに聞けば良かったんだけど、それも面倒でやめてしまった。
うーん、薄々感じてはいたんだけど、わたしランニングがあまり好きじゃないみたいで…。今回も体が疲れたのもあるけれど、走ることに飽きてしまったのが最大の要因だったのですよ。なんか途中で足を出したり引っ込めたりするのが面倒になるんだよね。クロスウォーカーとかクライムだとそうでもないから、高低差があると良いらしい。次からはランはやめにしよう。
近所のジムは2年前に出来たとこなので、機械自体も新しくてマシンの使い方がさっぱりわからんかった…。今はウェイトじゃなくて圧力で負荷をかけたりするのね…。時代の進歩だわぁ。疲れてるし切なくなったので中止。
スイムは前の体験のように歩き→クロールやら背泳ぎやらをやった。隣のレーンでベビースイミングをやっているのを横目で見つつ、ばしゃばしゃと泳ぐ。やっぱりすぐ疲れるなぁ。その後お風呂とサウナに入って終了。
久しぶりのジムは自分ひとりで走ったり泳いだりするだけなので、割と軽めだった。さっぱり筋肉痛が来ないよ。汗のかく量と体の疲れ度合、気分の爽快さはプログラムを2つやる方が遥かに勝っているので、息子の乳離れが終わったらまた元のジムに戻ろう。