幼児向け子ども番組について

朝夕と忙しくなる時間帯に国営教育は素敵な番組をやっているので、内容がわからないけども動くものを目で追う息子にそれを見せつつわたしは家事をしている。で、息子はおかいつが好きぽいけども、いなばぁもみつけたも見るので飽きなきゃ何でもいい感じ。以下、わたしも感想なんだけど、一部腐目線が超入ってるので気をつけてー。

おかいつ

よしお兄さんが好きでもちろんぱわわぷが一番好き。あれの最後にじゃんけんしてるのをつい最近気付いた。体操の2人が被り物なんかのイロモノを結構するんだけど、歌の2人が被り物をしている時はニヤニヤが隠せない。頑張ってるんだなーっていう。体操の2人担当の間違え探しコーナーも好きなんだけど、何が好きってあんなに頑張った衣装なのに足元がスニーカーっていう。あんまりやらないみたいで未ださるかに合戦の間違え探ししか見たことない。

いなばぁ

うーたん×わんわんしか考えられない。うーたん鬼畜なん。

みつけた

コッシーがサバンナ高橋だと知ってから、もう胡散臭くみえてしょうがない。コッシーの裏にあのニヤつき顔が見えるよ・・・。一番好きなのはサボさんだけど、オフロスキーも好き。頭に残るのはオフロスキーとトータスがあいのたまごとか歌ってるやつ。夕飯作りながら見てるから内容さっぱり入ってこない。

わくわくさん

作ってワクワク!ていうテーマしか頭に残ってないよ。ちゃんと見たらしっかり作っててわくわくさんすごいて思った。

まいん

まいんちゃんはどこから声を出してるのかしら。おでこあたりかしら。かわいいのにもったいないなぁ。アニメの方の登場人物たちの顔と頭の対比が気になって仕方がない。

クインテット

最後の演奏が好き。お風呂に水を溜めつつみているので結構見れている。ショーンがおおすみけんやだっていうのが信じられないんだけど、ほんとにおおすみけんやなのかしら。若すぎない?でもクレジットにはそう書いてあるんだよねぇ。違うおおすみさんかしら。

ピタゴラはなかっぱは特に感想無し。全体的に気になるのが声優さんです。月〜木もクレジット流してよー。おかつはなかっぱとかっぺいちゃんの出現率が高い。コナンからなの?でも声質違うからキャスティング会社の好みなのかなぁ。
息子の月齢からしてメイン視聴になるであろういなばぁに対してのわたしの感想がひど過ぎる。