ちまちま

昨日にもまして夜中に鼻が詰まってちまちま起きるようになったので、耳鼻咽喉科に連れて行った。わたしも息子のが移ったのか、喉と鼻水が出るのでそれも一緒に。
鼻吸いで泣き、喉を見てもらうために泣き、吸入で泣きとまあいつもの通り。薬を処方してもらっておしまいだった。わたしも鼻を見てもらって鼻水を吸引してもらい、喉と鼻を吸入して終了。以前休日に1人で行ったときはかなりの混みようでかなり待たされたから、今回もそれを覚悟して行ったんだけど全くのガラガラでラッキーだった。診察室から出てきた時の待合室には人が結構いたから、ちょうど暇な時に行ったのだなぁ。
病院では大して待たされなかったけれど、薬局が混みあってたので一度家に帰ってちょうど仕事から帰ってきた夫とご飯。その後また薬を取りに行く。
鼻と多少の咳以外は元気なので、家で夫に構ってもらって大層機嫌が良かった。ほんと首から上の症状が長引くわ…。