ひろば

マタニティスイミングの同窓会で再会した人と一緒に区民ひろばへ。いつも行くひろばとは違うところに行ったんだけど、*14月に改装したばかりで赤ちゃん室が若干せまめだった。*2ジムやら子ども用乳母車*3なんかがあって、つかまり立ちを始めた子も楽しめるようになっていた。床が絨毯敷きで服が汚くならないのは良いね。畳敷きだったり床だとずりばい全盛期の息子は人間モップになってしまうんだよ。
子ども関連とはいえ、妊婦時代からの知り合いなので子ども以外に話すことがあって面白かった。まあ妊婦時代あんまり関係ない話ばっかりしてたけど…。その人の子が同窓会で会った時にすごい面白い顔をしてたから、今回もそれをやって欲しくて期待してたんだけどあんまりしなくなってたよ…。成長したんだね…。
結構大雑把な人かしらと以前話した印象からそう思ってたんだけど、思ったのと違ってた。よく話してたと思ってたんだけど、やっぱりわからないもんだなー。その人は家が近所なのでまた遊ぼうねと約束して帰宅。楽しかったー。

*1:うちの周りは児童館的なものが豊富で、徒歩10分圏内に4つある

*2:聞いたら赤ちゃん室は以前と変わらないらしい

*3:ぽぽちゃんとか乗せるやつ