美容室デビュー

息子、美容室デビュー。髪の毛が多いから家カットでちまちま夫が切ってたんだけど、どうしてもしたい髪型があったので美容室へ。区民ひろばで会った人が池袋東武に子ども専用の美容室があると教えてくれたので、そこへ行ってきた。
行く途中に息子は抱っこ紐の中で寝てしまい、抱っこで切っている最中もぐっすりだった。*1途中、髪の毛を洗っている段階で起きだしてギャン泣き、車の椅子に座って泣き止んでいないいないばあのDVDを見せられつつ再度カット。
初めて芸能人のこういう人みたく切ってくださいって言ったんだけど、*2もうほんとに理想通りになって非常にかわいくなったよ。美容室でどうですかーと言われて息子をぐるっと見まわして、わたし大爆笑。ほんとーにほんとーにかわいいんだけど、その「かわいい」の後に(笑)がつくかわいさ。家に帰って来てからも、息子の髪型があまりにお気に入り過ぎてニコニコしてたら息子もニコニコしてくれるので、本当にこのカットにして良かったと思ったよ。泣かれても前よりイラッとしなくなった。髪型ひとつで変わるなんてほんとお手軽やで…
ちなみに参考にした芸能人はこの人でした。

*1:わたしが膝の上に抱っこして、2人分のケープをかけてもらってカット

*2:自分も言ったこと無かった