母子ミーティング

第何回目だっけ?ミーティングと称したお食事会。先週にマタスイの同窓会で会ってるし大体似たような成長なので、子の話より自分たちの話の方が多かった。子の成長話は児童館でも出来るので、やっぱり自分たちの話の方が断然面白いね。そこまで仲良くなる道のりが大変だけど。ランチの開店から閉店までずーっとしゃべりっぱなしで終了。2階席の半個室だったけど、わたしたち貸切りですごく快適だった。店員さんがすごく気を使ってくれて*1使用済みおむつも置いていっていいなんて何て素敵なお店。でも新規開拓のために次は違うお店になるかと思うよ…。
帰りに無印に寄って、一緒に行った子が家センターに行きたいというのでわたしもついていった。有楽町よりは小さくて*21階部分しかなかった。お風呂は完全オリジナルだけど洗面ボウルがTOTOだったりで、どの辺までが標準なのかいまいちよくわからない。常駐してた人に聞いてもその人もわかってない様子。台所はオリジナルだと言ってたから、洗面だけが違うのかしら・・・。
それにしても間取りやら家を見ると、いいなぁって思う。欲しい事は欲しいけど、今の収入では間違いなく希望通り*3には行かないとわかってるから買わないと決めてるんだけど。買う人がいるとうらやましくなる。たぶんそれは家が欲しいというわけではなくて、定住したいってことなんだろうな。
そいで、一緒に電車で帰った別れ際にありがとうって言われたんだけど、お礼やらのもらえるものはありがたく受け取る主義だからどういたしましてーと言ってしまったけど、何にお礼を言われたんだろうと思ってしまった。なので思わずこちらこそありがとうって返したんだけど、これは家センターに付き合ってくれてありがとうって意味だったんだよね?勝手にわたしがついていったのにお礼言われてしまったなぁと後から1人で恐縮してしまった。

*1:使い過ぎて若干空回りしていた

*2:行ったとこは新宿

*3:と言っても家に対する希望はほぼ無い。仕事してて自分の希望を出し切ってしまった感じ…。