なん語と夜起き

息子のお喋りが活発になってきた。主にアブアブバブバブ言っていて、赤ちゃん然としている。以前、7ヶ月位の子がなん語でニャンニャン言っているのを聞いて、息子もニャンニャン言えばいいのになーと思ってたのだけど、母の思惑からは外れてアブアブ派になってしまった。うーん残念。それまで事あるごとにニャンニャン言ってたんだけどな。息子にはそれがアブアブと聞こえてたのかしら。やーそれにしても後追い真っ盛りで座ってるところに絡み付いてきて、アブアブアブアブ言ってる姿はほんとにかわいいものですよ。こんなかわいいんだったら親ばかと呼ばれてもいいわー。
とか思ってたら、深夜1時にこれやられてその時ばかりはかわいいのとかいいから寝てくれって思ったよ…。しかも全く泣かずにアブアブその辺ずりばいしたり顔叩いたりしてくるの。なんつーかね、空気読めよ今周り真っ暗だろって赤んぼ相手に思うんですよ。大人げないけど毎日接してりゃそうなるわよね。ね、世の中のお母さん方。