乳その3

夜間断乳2日目。意図的に授乳をしなかったら3時半〜4時半の間ギャン泣き。夫が見かねてバランスボールで寝かしつけると言ったので、それならわたしが、という事でユサユサしたら10分後に寝た。
ギャン泣き中、うつらうつらしながら*1やっぱりお腹が空いて泣いてるのかなとか母の温もりが恋しいのかしらとか思って、くじけてあげそうになってたんだけどさすがバランスボールは神で、息子はただ口寂しかっただけだったとわかった。*2
今日は3時半に起きてしまったけれど、その前まではフンフン言いつつ寝ていたので、何とかいけてるっぽい。昼間も普通に飲むし*3ちょっと頑張ってみるよ。朝は普通に6時には起きるからわたしが超絶眠いんだけども、やると決めたからにはわたしも頑張る。

*1:最近ではすごい泣いててもうとうと出来るようになった。心を無にするんですよ。

*2:パイで安心を得ようとしていると考えると、息子がいじらしく可愛く思えてしまってまた心が折れそうになって夜に乳を与えてしまいそうになるので、それは考えないことにした

*3:量が変わったという感じはないのがどうかと思うけど、夜はどれだけ飲んでたんだろう。割と飲んでる感はあったんだけど…