乳その2

夜間授乳の話。昨日の晩、22時頃に最後の授乳をしてから2時か3時頃に起こされた覚えがあるんだけども、夜の授乳はやめたいなぁと思っていたせいかトントンだけで寝てしまっていた。息子もそれを受け入れたらしくそのまま眠って朝5時半起床。*1
ばんざーいと思ったけれど、乳が痛い。張ることは張ってるんだけど、そういう痛みじゃなくて青タンみたいな痛みなんだよね…。それがずっと続いているよ。息子が落ち着いて乳の痛みが落ち着くまでどれくらいかかるんだろう。息子も乳も学習してくれるらしいので、それをがんばって待つ事にしよう…。それにしても乳が痛い…。

*1:最近は5時半〜6時半の間に起きる。もう毎日が眠くてしょうがないよ…。