ジム

いつも行ってるジムのプログラムが今日は休みだったから、家の近所のジムに体験で行ってきた。*1出来た当初も施設見学に行ったんだけど、実際使ってみると綺麗だけじゃなくすごく使いやすかった。今行ってるジムも大きいんだけど、そこここにちょっとづつの不満があってそれがこのジムでは全て解消されてる感じ。
露天風呂があったりサウナではお尻の下に敷くマットがあったり給水機がお風呂の外にあったりプール、マシンにロッカーからのアクセスがスムーズだったり。土曜の午前にも関わらず、人も少なくてドライヤーやお風呂のシャワーが使えるかな…とかいう心配もなくて、*2本当に居心地が良かったよ。しかも家から歩いて5分ていうところがまた素晴らしい。
今回はプールで行ったんだけど、通うのであればプログラムが貧弱なのでマシン+プールって感じかなぁ。与えられた時間は4時間だから、移動時間が少ない分を余計に運動に当てられてそれなりに運動出来そう。*3
欠点はプログラムに出ないから、ダレる可能性がものすごいあるっていう。出来ればプログラムを1個入れてそれにプールを合わせたいんだけど、良いのが無いんだよなぁ。スタジオ3つもあるから、どの時間帯でも使ってない所があってそれなら3つもいらないんじゃないって思ってしまうんだけど。
ここのジムではベビースイミングもやってて、妊娠中に別のスイミングクラブでやっているのを見て行ってみたいなぁと思っていたんだけど、*4開催曜日が用事のある日とがっつり被ってるっていう。1日づつ曜日をずらしてくれたら良かったのに…。
今は子連れでヨガとかを区民ひろばでやったりしているけれど、ぐずったりでやっぱり消化不良なので10ヶ月になって一時保育が出来るようになったら預けて運動しに行きたいなー。でも息子が10ヶ月っていったら、ちょうど冬真っ盛りで風邪大流行中の季節なのでそれが心配だわ。まだ乳児だからインフルエンザも打てないんだもんね。預けたら絶対風邪もらってくるよー。

*1:ポストに体験500円ティッシュが入ってたからこりゃいいやと思って

*2:プログラム直後だったらどうかはわからないけど

*3:ストレッチ10分+筋トレ15分+有酸素30分+筋トレ15分+ストレッチ10分、着替えて15分+プール45分、お風呂40分て感じかしら。それでも1時間余裕ある!!

*4:今日の体験でも隣レーンでやってて楽しげだった。ていうか赤ちゃんがかわいかった