支援センター

最近仲良くなった人と支援センターに行く。相手の子は1歳半、うちの子は6ヶ月なので一緒に遊ぶという感じではなく、母同士がずっと話しているという状況だった。
人にも寄るんだろうけど、1年も離れてたら6ヶ月の発達状況は昔の事らしくあんまりそういうのが出てこないので逆に話しやすかった。月齢が近いとどうしても子の話になってしまうからね。息子はマイペースに遊び、あちらの子もセンターに慣れてきたのか縦横無尽に走り回っていた。1年後はあんな感じかーと未来の息子像を想像しつつ、ボールプールに息子を誘ってみたり乗り物に乗せてみたりしたけどイマイチな反応。まあおもちゃでも似たような反応するので、慣れるまでに時間がかかるんだろうなぁ。
2人とも夕飯を作る必要が無かったので、帰りにこの間気に入ったカレー屋さんに行ってみるも準備時間中らしく閉店していたので、もう少し先の中華料理屋さんでお弁当を買って帰ってきた。
久しぶりに相手のことを聞いたり自分のことを話したりで、楽しい時間だったなぁ。子どものことを話すのも楽しいけれど、こういうのもたまにはいいもんだ。