母子ミーティング

第3回目母子ミーティング@代官山。代官山は遠かったよ…。

chano-ma 代官山

食べログ chano-ma 代官山

大体子を寝かせておけるところって掘りごたつなんだけど、ここはクッションでちゃぶ台(?)が置いてあるので母同士がぐるぐる移動出来て良かった。子同士もみんなでごちゃっとなって遊んでたし、写真の撮りがいがあったよ。料理も代官山てことでこじゃれてておいしかったし、何よりドリンクが飲み放題なんだぜ。
だけど個室じゃないのでやっぱり泣かれると辛い。わかっているのかいないのか、息子は家から遠くなればなるほど場所見知りを起こすらしく、ここでもギャン泣きを始めてしまってもう一人の友人の子と泣き声の大合唱だったよ…。わたしが抱っこしているといつまでも泣き止まないので、友人に代わる代わる抱っこしてもらいつつその場を凌いでいた。彼女らには本当に感謝するとともに、息子よなぜ母の抱っこじゃ泣き止まないのかといつも心が折れてしまって、楽しいはずなのに無表情になってしまうよ。それでも来店当初〜ご飯を食べ終わるまで、寝ていてくれたのでゆっくり食事が出来たのはありがたかった。普段は泣かない子まで泣いてたから、いつもと違う雰囲気は察するもんなんだね。
個室だと泣かせても楽な反面、みんなと満遍なく話せないし子同士のやり取りが見れなくて寂しいっていうのがあるからどっちを取るかなんだよなぁ。それにしても、息子が泣く以外本当に良かったから最寄の街にもああいうカフェが出来ないもんかねと思っているのだけど、出来たら出来たでやたらと混みそうだ。無ければ作ればいいじゃないと思うけどそこまでの財力と企画力がないのだよねー。
昼食後は代官山をブラリと散歩のつもりだったけど、代官山自体を知らないので結局目的の店に辿り着けずに帰って来てしまった。すごい残念だったからぜひリベンジしたいな。遠いからいつになるかわからんけど。
話題は主に離乳食や発達についてなんだけど、今回夜間断乳について話がちらっと出てたので、詳しく聞いてやろうかなぁと思っている。2〜3時間ごとに起こされて6時前には完全起床は結構キツいんだよねぇ。