ほん

最近一生懸命本を読んでいる。まあ屍鬼なんですが…。20歳頃に読んでから何度読み返したかわからんけど、本の内容を鮮明に覚えているほど頭が良くないので何度でも楽しめる。今回読もうと思ったのはアニメがあったからなんだけど、屍鬼はアニメも原作も漫画も全部違うなぁ。漫画はコントラストの強さと演出の仕方で脱落したんだけど、アニメはそれらが無くなってて受け入れやすい。だけど原作とは別物。わたしが小野信者だからかもしれないけれど。
これを皮切りに読書ブームが続きそうなので、図書館にでも行こうかな。涼しくなってきたし。わたしの常として貸出冊数マックスまで借りて期限までに読めなくて読まずに返してしまう、というのがあるので*1ちまちま借りて返したいと思うよ。何を読もうかなぁ。*2

*1:息子が生まれてから特に

*2:行くと目移りしてしまって借りずに帰って来てしまうことがよくある