ベビマ

誘われて区民ひろばのベビーマッサージ講習会に。申込制とのことだったので、どんだけ人が来るんだろうとドキドキしながら行ったんだけど、7人のこぢんまりとした講習会で良かった。大体が息子より1〜2ヶ月位先に生まれている子たちで、寝返りで移動したりずりばいで移動したりお座りをしていたりで刺激を受けた模様。だけどまだそこまでの筋肉が無いからあまり変化は無い。まーそのうちだよね。あんまり急いで大きくならなくても良いのにな、と思うのだけど、ああいう場所に行ったら息子も「オレもオレも!」となる性分らしく家では無闇に頑張っている。
区民ひろばは行ってみたいなーと思っていたのだけど、月間予定の紙にはベビー用プログラムがただ単に「みんなで遊ぼう!」しか書いてないからほんとに部屋の中で自主的に遊ぶだけじゃ…と思ってしまって中々行けなかった。だけど今回行って、色々とプログラムが組んであるのを見て次回も来ようと思ったよ。差し当たっては月末の身体測定かしら。久しぶりに会う人会う人に「何か痩せたね?」と言われるので、どんなもんか見てみようと思っている。痩せてませんようにー。