母会

月1恒例の*1ママ友ミーティング。もっと頻繁に会いたい!と1回目は思ったけど、月1位が話題も溜まって丁度良いのかもねーと思い始めた。
今月は大体みんな6ヶ月時期なのでケーキをお供に昼食会。*2話題は子どものことが主だけど、夫以外の人と喋るのはやっぱり楽しいな。もっとひとりひとりと仲良くなったりその人のことを知りたいなと思うんだけど、人数が人数なので子どものことを話したらラストオーダーの時間なのでそれが寂しい。
帰りはデザートサーカスのケーキを買って帰ったよ。副都心線にちゃんと乗ったのは初めてなんだけど、綺麗だしエレベーター完備なのでベビーカーで行っても大丈夫なんじゃないかなと思った。最寄駅が古い駅なので、1人で出かける時は大体抱っこ紐なんだけど池袋経由の時はベビーカーも活用してみようかしら。
息子は場所見知りするかとまたもドキドキしてたんだけど、寝ぐずりする以外は変に泣きもせず。そのかわり、行った途端に寝る時間になったらしくずっと寝ぐずり、しかも家・抱っこ紐・ベビーカー以外では寝ないという繊細ボーイになってしまったので、ずっと抱っこしたりあやすという事態になってしまっていたのだけど…。考えてみるとこちらに来て以来、場所見知りというかギャン泣きするのは子育てサークルのダンスフロアだけなので、そこが気に入らないだけなのだと思う。また明日そこに行くので、憂鬱だなぁ。

*1:まだ2回目だけど

*2:いつもだが