9月

もう9月かー。早いなぁ。ついこの間2010年になって息子を産んだばかりだと思っていた。息子も4ヶ月までは長かったけど、それからはすっごい早い。残り数ヶ月も何とか乗り切るよ。

            • -

久しぶりに絵をかいたよー。何ヶ月ぶり?デュアルモニタになってからかいてなかったから、まずペンタブの画面設定から始めたよ…。妙なところに力が入って線がガクガクで手も痛くなっちゃった。そして相変わらずjpgに落とした時の色劣化を計算出来ずに、顔色がくすんで病気がちな人になってしまった…。でも久しぶりにやると楽しいな!

            • -

趣味サイトの方がてんでほったらかしなのに、今日久しぶりに拍手画面見たら拍手が2日おきとかでもちらほら来てて嬉しかった。僻地なのにすいませんねとかここで言ってもあっちの方で見てる人には伝わらないんだけども…。拍手のお礼は作品上げることなんだけど*1、プロットから先に進まないよ。かれこれ2ヶ月近くやってるんだけどな…?それからネームやってたら公開は12月とか年越すんじゃないかしらって勢い。頭が趣味モードにならない…。ぬーん。

*1:未だに作品とかいうの、おこがましいやら恥ずかしいやらで言い慣れない