息子5ヶ月

息子が5ヶ月になった。何だかこの1ヶ月はすごく早かった…。暑いからと言って外出もせず家にこもりきりでいたら、お盆には場所見知りを起こしてギャン泣きし、帰宅して骨盤矯正に行ったらそこでは大丈夫だったから昨日育児サークルに行ったらまたギャン泣き。骨盤矯正は場所見知りする以前から通ってたから平気だったのかしら…。9月に入って涼しくなって来るだろうから、児童館とか行くようにするよ。9月末には義両親が遊びに来るからそれまでは人見知りをしなければいいな。
5ヶ月に入って、産んだ時ってどんなだったっけ…?と思い出そうとしたけど、あまり思い出せなかった。ただただ痛かったという事しか覚えておらず、その痛みすら忘れてるよ。でも息子と一緒に退院の時、息子が病院の産着以外の服を着てる姿を想像出来なかった事は覚えてる。でも痛みを覚えていたら2人目を産もうなどとは思わないから、人ってうまいこと出来てるもんだね。
そんなこんなで息子5ヶ月で離乳食も始められるけど、もう少し涼しくなってからにしようかと思っています。暑いと全てのやる気が削がれるんだー。