運動をしに行って来た。産後2ヶ月から6ヶ月までの育児サークルなんだけど、うだうだしているうちに5ヶ月になってしまった…。体験だったんだけど、うだうだしないで2ヶ月から行っとけばこの腹肉たちもどうにかなっていたんじゃないかと思うよ。
この育児サークル、運動がメインなんだけど主にワーキングマザー向けなので復職に向けて話し合ったりする時間があるので、これからも専業のわたしはさっぱり話すことが無くその時間はぼんやりしてた。でもその辺除けば楽しかったなぁ。久しぶりに夫以外の人と喋ったよ。
息子が場所見知りするから腕に抱いたままの運動だったけど、しっかりした運動は産後初めてだったから結構疲れたな。筋肉痛が起こるなぁと思いつつ、わたしはその痛みが好きなので*1適度に来て欲しい。
今回初めてベビーカーで電車に乗ったんだけど、最寄駅にエレベーターが無いからベビカかついで息子かついで階段昇って5分電車に乗ってまたベビカかついで(ry だったから、ベビーカーに何の意味があるの…って思ってしまった。平坦な道は楽だし暑くないんだけど階段での諸々の所作と昇降を、抱っこ紐で出歩く暑さと手軽さを天秤にかけたらわたしは抱っこ紐だな…って結論に。お母さん1人でベビーカー押して電車乗ってる人を見ると尊敬するわー。*2

*1:やった事がちゃんと効いてるって事と、これからその痛い所を意識すれば効果があがると思ってる

*2:発着駅にエレベーターがあっても面倒だなと今まで敬遠してたので