眠くて手足が痺れるよー。息子が2時間おきに起きてくれて眠すぎる。なので、今日朝は10時まで寝てしまったのだけど、それでも眠い…。そのせいで疲れてるのか夏バテなのか、息子が重くてたまらない。1ヶ月前から比べたら400gしか変わらないのに、ずっしりくるんだ…。

        • -

完全母乳のくせに甘いものバッチコイなのでストレス解消として食べてるんだけど、家にストックを置かないので毎日出かけて買わなくちゃならない。基本引きこもりなので出かけるのが面倒だから、2で見た牛乳を固めてはちみつきなこをかける、っていうのを作ってるんだけど、これを作ると牛乳の消費量が半端無い。コーヒー牛乳も飲んでるから朝食と牛乳プリン、コーヒー牛乳合わせて1日500ml以上は摂取していることになる。牛乳、カロリーあるからそりゃ痩せないよねぇ…。

        • -

小学生の時にDMで来る進研ゼミの漫画が大好きだった。でも同時にやるだけでそんなに成績が良くなるとは思えてなかった。なので自分がそういうのにお世話になるとは思ってなかったけど、よもや息子がお世話になるとは…。妊娠中から散々来てたBefa!DM*1も無視してたんだけど、こどもちゃれんじBabyを申し込んでしまったよ。自分のことだと食指が動かないのに、息子の事になると簡単に動いてしまう…。
そして今回、6ヶ月号が来て2日目だけど今のところ遊び続けている。おもちゃなんかの細々したものは片付けたい性分なんだけど、冊子に「片付けないで赤の目の届くところに置け」って書いてあったから頑張ってる。土日に部屋の模様替えをするからおもちゃの指定席や来た冊子の指定席も作ろうかなと考えているよ。
もうすぐ離乳食が始まるんだけど、今回来た冊子にわからなかった事が書いてあってもうそれだけでベネの僕みたくなってる。*2このまま行くと、18歳まで続けてしまうんじゃないかしら…。

*1:妊娠中にやる進研ゼミみたいなもの

*2:他に買った離乳食本や病気本、育児本もベネだった