寝返り返り

息子、寝返り返りが出来るようになった。寝返りみたいな、「あと少し!」「惜しかったー」「頑張れ!」的なものは何も無く、ナチュラルにこてんとするようになったのでこっちも「あ、出来たのね…」とあまり感動せずに煎餅屋は閉店したのでした。閉店したと言っても、相変わらずうつ伏せが大好きで放っておくといつまでもそのままで心配だから、時折引っ繰り返したりしている。首も据わっているし寝返りも出来るからあまり心配ないとはいえど心配なのよね…。でも試しにうつ伏せのまま放っておいたら、暫くして自分で仰向けになったから大丈夫といえば大丈夫なんだけど。
それとは関係ないんだけど、黄昏泣きがやっと終わったと思ったら10時〜13時位の間、思いつくことの全てが満たされているのに泣いている時間が増えた。暇を覚えたんだろうけどそれは成長している証って事なんだろうけど、やーめんどくさいねぇぇ。