赤用品

スイミングの人たちと出産後初めて会って話をしたんだけど、みんな結構赤ちゃん用品を持ってるものなのね…。聞いたところ、バスチェア、バンボ、ハイ&ローチェア*1、バウンサー、メリー…。ベビーカーや抱っこ紐はわたしも持ってるんだけど、それ以外の赤用品っていえばベビーベッドしかないよ。おもちゃも数点あるけど、片付けたい性分なので片付けっぱなし。息子は唯一常時出しっぱなしの簡単メリーを見て笑ってる。それかピンチハンガーに吊るされた洗濯物…。*2
[rakuten:babyanela:10022403:detail]
わたしもハイローチェアやバスチェアが欲しいなぁと思って悩んでたんだけど、息子がどんどん大きくなって寝返りも打ち始めてしまって、ほとんど役に立ちそうもなくなってしまった。2人目が生まれたら、下の子の安全のためにハイローチェアやバスチェアを借りようかなーくらいになってしまったよ。*3
未だに悩んでるのがメリーなんだけども、プレイジムとどっちがいいんだろう。そもそも狭い我が家に入るんだろうか…。
全く関係ないけれど、6人中1人、女の子ちゃんがいてその子の寝つきの良さに一同感心した。何も言わず、腕の中でスィーって寝るんだよ。うちは寝ぐずりと黄昏、しゃっくり以外ではあまり泣かないから育てやすいなぁと思ってたんだけど、*4ほんとに育てやすい子は寝ぐずりなんてしないんだね…。

*1:っていうんだっけ?ロアンジュとかの

*2:洗濯物干してるときにうーうー言いながら目線で追いかけてた

*3:バンボは欲しいんだけど、デカ赤は太ももが入らないというのを見たので二の足踏んでる。

*4:泣く理由がわかるから